見出し画像

アートと自然を楽しめる美術館

【大人の遠足 美術館巡り 
アートと自然に触れた1日】

大好きな美術館のひとつ、
福島県磐梯山の麓にある諸橋近代美術館に行ってきました。


諸橋近代美術館の魅力は、
ダリの作品はもちろん、磐梯山、湖、川、そして
ヨーロッパ調の建物が織りなす景色。


高原の澄んだ空気と絶景を見ながら
お庭を歩いているだけで、癒されます。


雪のため、11月半ばから
4月半ばまで閉館するこの美術館近くは
5月でも桜が残っていました。


現在、特別展「ダリとハルスマン」開催中。

ダリと写真家だルスマンの友情を感じる写真展。
CGがない時代に撮影された奇想天外の作品、
ユーモアたっぷりの作品に私の想像力も刺激されました。


今回の大人の遠足をご一緒したのは、
花ねーさんこと、鈴木幸恵さん。


美術館巡りは一人も楽しいけれど、
二人で行くと、楽しさ2倍以上ですね。


幸恵さんには素敵な写真をたくさん撮って
いただきました。


諸橋近代美術館、気になった方は、
行ってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?