見出し画像

FX週間分析 2024/2/5



今年もあっという間に1ヶ月が経ってしまいましたね。
本当に早い。歳を取るにつれて時間の流れが早く感じます
投稿もまずは1ヶ月続けられているので、この調子で1年続けていきたいと思います!!
それでは今週も分析やっていきましょう!

通貨インデックス強弱

DXY(ドル)

強弱:少し強い
先週は下髭をつけた陽線でプライスアクションとしては強いです。このまま週足高値を超えていけるかに注目していきます。週足高値を超えてくるようなことがあれば、次は青のトレンドラインが大事になってきます。トレンドラインで反発して弱くなっていくのか、抜けて一気に強くなるのかです。
抜けるようなことがあれば、素直に流れについていきドルストレート買うのがいいでしょう!
今のうちから、ドルと弱い通貨ペアを買っておいてリスクを小さくするという戦略もありかなと個人的には思っています。逆指値を浅めにできるので!

JPY(円)

強弱:弱い
先週前半は一時的に円高傾向だったので、あれと思いましたが結局上髭となって円安となりましたね、、
週足25EMAと週足安値の手前で跳ね返されました。
年始からの分析と変わらず、円はチャート的に弱いと見ています。今後もこの流れは続いていくのではないかと考えてます。
今週はクロス円を押し目買いで拾っていけるといいですね〜

EURX(ユーロ)

強弱:一時的に強い
黒ボックス下限の下の週足75EMA付近で下髭をつけて反発しました。
黒ボックス内に戻ってきてしまったので、読みづらいですが今週だけで見ると上目線だと思われます。長期で見ると、トレンドラインを割れてきているので下目線の方が強めです。
このボックスのどちらに抜けていくのかに引き続き注目していく必要があります。

SXY(スイスフラン)

強弱:どちらとも言えない
月足ラインで反発して強くなるかに思われましたが、上髭陰線となりましたね。
日足のチャートは見れてませんが、おそらく日足レベルでレンジとなっているので、そのレンジをどちらに抜けていくかを見ていく必要があります。長期トレンドとしては強いので、確率的には上に抜ける可能性が高いと個人的には見ていますが、注視していく必要があるでしょう。戦略としては抜けてきた方にトレードするがいいです。
先週が上髭陰線なので、今週だけで見れば弱いかもしれません。

AXY(豪ドル)

強弱:どちらかというと弱い
前週はものすごい下髭、、、(笑)
抵抗帯を割ってきていると考えると、強くはないのかなと思っています。
ただしかなりパワーを溜めている状態ではあるので、今週の動き次第では一気に青の並行チャネルをぶち抜ける可能性もあります。
あまり手を出さない方がいいでしょう。焼かれる可能性が高いです。。
なんでこんなことに。。。

MXY(メキシコペソ)

強弱:強くなりそう
先週の分析投稿通りに強くなってきてくれているので、よかったです!
先週は比較的長めの陽線を出してくれているので、メキシコペソ円ロング引き続きホールドしていきます。次の目安は週足高値(352.10)を超えていけるかどうかになります。ここを超えられず、弱いプライスアクションをみせれば下目線に切り替えていく必要がありますが
今のところは上目線でOKです!

CXY(加ドル)

強弱:どちらかというと強い
強くなるかと思われましたが、先週は上髭を出した陰線でしたね。
下髭2本と上髭1本ではあるので、どちらかというと上目線の方が強いです。先週つけた上髭を騙しで超えていくと、一気に上目線になるでしょう。なので今週の動き、プライスアクションには特に注目です!

今週おすすめの通貨ペア

USD/JPYロング

USD/CHFロング(短期)

MXY/JPYロング

CAD/JPYロング

※以下、非推奨枠

AUD/JPY(押し目買い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?