見出し画像

10分チャレンジ!!

髪の毛を切られるのを嫌がる息子。

普段は千円ちょっとで切ってもらえる
クイックカットの美容室か母が
切っています。

前髪くらいなら
母も小さい頃から切っているので
慣れてはいますが、、

大きくなるにつれて毛量が増えるので
全体のカットはちょっと大変💦

しかも
顔や耳周りにハサミが当たるだけでイヤ!
切った髪の毛が体に付くのもイヤ!

なので、
前髪カットだけでも大変💧

先週あたりから
美容室に行くのを誘っていましたが
「行きたくない!!」の一点張り😑

やっぱり美容室は苦手なのかな?

苦手な事をムリにさせるのも
可哀想なので、、
今回は全体を切らないといけないけれど
「母がやりましょう!」と😂

「10分だけ我慢してね、協力してね」
「よーい、スタート!」

最初に耳周りをザクザク切って
今度は前髪をチョキチョキ✂
前髪の量を減らす為にザクザクっと切って

「はい、終了〜!」

全く後ろが切れなかったぁ💦

まぁ仕方ない😑
とりあえず遠足の前に
目がしっかり出るくらいには
切れたから良し!としよう(笑)

息子の苦手項目が増えないといいな〜💦


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?