見出し画像

【詩】襍詩14

『良くも悪くも』
過去なんてオワコンだろ
いつまでもだらだらと
トレンドに入れるなよ


『招待状』
また不安の招待状が届いた
これまでは律義に返事を
書いていたけどやめにした
だってもう必要ないから
いままでありがとう


『心拍数』
自分のリズムで生きろっていう
心臓からのメッセージだよ
自分の身体はいつだって
最高の味方なのさ


『ゆらめき』
ブランコのような人生でした
ときにゆっくりときに激しく
行ったり来たりしながら
最後はふっと軽くなって
楽しかったと思える人生でした


『口笛』
湿った風が頬を撫でていく
風も泣くことがあるのかと
歩いていた足が止まる
悲しみかそれとも喜びか
いずれにしろ祝福の涙だろう
祝いの口笛を吹きながら
そっとまた歩き出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?