見出し画像

大盛頼んだら後悔しがち

今日は7時のアラームで目が覚めて、二度寝せずしっかりと目を覚ますためにスマホを眺めました。1時間もみてしまったので明日は5分以内に起き上がりたいです。
朝イチで家計簿をつけたら目が覚めるかなと思ったのでやってみます。
マネーフォワードの家計簿アプリを使っているのですが、Suicaは翌日しか反映されないので朝イチに反映させて昨日何を使ったか思い出していけばいい頭の体操になり目が覚めそうです。

松屋に行っていつもの朝定食を食べました。
美味しかったです。

今日やることの確認と目標達成の技術の学習が終わってから先日撮影したアダルト動画の編集を開始しました。
2つのカメラで撮影したので、それぞれシーンごとに撮れ高がいい方を選びます。
マルチカメラシーケンスを使って編集するのですが、だいぶ前にやったので詳しいやり方を忘れてしまっていて、やり方をググったら出てきました。
premiere proというソフトを使っているのですが、このソフトのいいところを一つ挙げるとユーザー数が圧倒的に多く、ググれば丁寧にやり方を載せてくれている人がいます。
モザイクのかけ方が何通りかあって、ググっても自分がやりたい手法が出てこなかったのですが、過去に編集した素材を確認したらやり方が思い出せました。
編集に集中しすぎていて出かける時刻になっていたのを忘れていました。
久しぶりにADHDっぽさを発揮しました。
家を出る時刻にアラームを設定していないといけないなと思いました。
遅刻してしまったのですが、Googleカレンダーが30分前にお知らせしてくれる機能があって助かりました。通知がなければすっぽかしていたと思います。

眉毛サロンに行きました。
鼻毛のワックス脱毛もやってもらいました。

昼ごはんは定食屋に行ってヘルシーなものを食べようと思っていたのですが、サロンを出た瞬間に見えたこってりラーメンに興味がそそりました。
大盛を頼んだのですが、並盛りでよかったなと食べながら思いました。

クライアントから荷物を受け取る予定だったので移動しました。
受け取った後、家まで3駅くらいあるのですが歩いて帰りました。
雨が降っていたので少し渋りましたが、一日1万歩歩くのが目標なので歩きました。

夜はYouTube撮影をしました。
今日は早起きできたので作業時間を長く取れました。
やはり早起きはマストです。

歩数を確認したら9000歩だったので、15分だけ歩くことにしました。
かなり早歩きしました。
アイスが食べたくなったのですが、1800kcalをオーバーするので我慢しました。偉いです。

7時起床
1万歩
1800kcal以内
クリアしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?