浪人短し、学べよ若者ー黎明編①ー

やあ諸君私だ。しがない浪人生だ。

早速良いニュースがあるぞ諸君。

ついに私は退院したのだ

私の退院を喜ぶ声が聞こえてくるぞ

「ヒューヒュー!!こっからだぞ!!」
「フン、心配かけやがって」

ありがとう諸君。諸君の優しさに触れるあまりに滂沱の涙が溢れ出してくる。

まあそんな茶番は置いといて、もう一つニュース。

なんと私は某大手予備校に入塾したのだ。

そんなわけで今日は早速、予備校で自習をしてきた。

だが、まあ授業のない今。

自習しに行ってもあまりメリットを感じんのだ。

まあ今この時期、毎日予備校に自習しに行くメリットとしては、

○やる気になる
○気分転換になる
○先生に分からないところを聞ける
○予備校内でwifiがあるので、家でなくても授業動画が見れる

がある。

逆にデメリットといえば

○行くまでに時間がかかる(おおよそ40分)
○天候次第では行くまでがめんどい
○そもそも行くのがめんどい
○別に分からないところがあっても、たまに聞きに行けばそれで済む。

がある。

まあ私の感想としては

「予備校まで毎日行くのめんどくさいし、外寒いし、時間かかるし、交通費もかかるから、この時期はたまに予備校で自習しに行って、その時に分からない所聞けばいい」

…という感じである。

ついでに現役生は帰路の途中に通ってる塾があるのならば、まあできるだけ塾で自習して行った方が効率がよろしいかと思われる。よく知らんが参考程度にしてくれたまえ、私は現役時代は塾に通ってなかったので偉そうな事は言えないのだ。

まあこれからうまくやっていくつもりなので、諸君は生温かい目で見守ってほしい。

さらば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?