私たち夫婦がGETしたもの *2*

長持ちする生花


1月末の退職時にいただいた花束。
大、中、小あわせて6つの花瓶に生けていたのですが、
なんと、3月1日時点でまだ、少し残っている。

因みに、これを書いている3/9時点でもまだ、ダイニングテーブルで小さく頑張ってくれている。

お仕事していた時だったら、週末に水を変えるくらいで、2週間で枯らしていただろうな。

朝起きて、夫くんのお茶を沸かして、それから花瓶を集めてくる。
お水をかえて、水切りをして、葉っぱにも少しお水をかける。
こうして毎日丁寧にしていると、こんなにも持つものなのね。

時間があると、丁寧になる。
そんなおかげで、私たちは「お花長持ち」をGETしたのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?