詩 冬の交番

こんな奇天烈なお話

冬の交番には何かが起きる

一婦人ー被害届けの用紙を下さいませんか?

交番の人ーあげられません

一婦人ーでもネットの情報では準備されてると

ーそんなこと書かれていません

うーん、納得いかない御婦人は、

また、コンピューター(自宅ではない)を検索した

国の機関のホームページからダウンロードして

用紙を とってもいいと書いてある

だが婦人には自分の力でそれができない

で又もある場所に行く途中

交番に寄る

今朝はパトロール中

帰りに寄ると若い2人の警察官(警察官のユニホームを召していたので)

のっけに

ーあなたはよくここへ来られる方ですね

もう七度も来ていた御婦人

やはり

ーあげられません

ーネットに書いてありました

ーあげられません

ーそれがあなたがたのお考えなのですね

そう言って交番を去る御婦人

友人に訊くと知識がなく返答できない

又、どうしたものかとダウンロード出来たらするよ

と言ってくれる方もいた

故安倍晋三氏まつわるヤジと民主主義

本も読んだが映画も見た

良い警察官と悪い警察官がいるようだ

悪は存在する、私達の心に

神は悪には善でむくいなさいと言われる

私達は悪には善行で報いよう

そうすることが神の御心にかなうこと

神の平安があまねく地にみちますように、アーメン


#スキし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?