見出し画像

子連れロッキンの持ち物が多すぎて詰みそう

"暑いぞ熊谷" でおなじみの、クソ暑い街で青春時代をすごしたわたしから1つお願いがある。
どなた様でもいいので、この暑さをどうにかしてもらえないだろうか。
駅までの10分の道のりを歩くだけで、背中はぐっしょり。もしだれかに「あとプラス10分歩いて」と追加されたら、ジリジリにやけたコンクリートにそいつのほっぺた押し付けて、ジュージューに焼いてやる。

ロッキンまであと2日。
この炎天下のもと、子の身体を冷やしーの、飲み物飲ませーの、自分の顔を紫外線から守りーの、音楽ノリーの、酒のみーのって、そんな器用なことできねーよ!

でもしたい!させてください!
なぜなら、この序盤からのアーティストの並びを見てほしい。モンパチ、スカパラ、ポルノ、フジファブリック、ホルモンって、昭和生まれの歓喜の声がきこえてくるようだ。UNISONとKANA-BOONも最高。
夜には娘が大好きなAdo様だ。YOASOBIのアイドル歌いながらも、Ado一筋の娘。Ado様のあとは、最近お気に入りのanoちゃんだ。
昼と夜で平成と令和が入り交じる8月6日。どんだけ暑いの?まちがえた。どんだけアツいの!

以下、参戦する友と話し合った結果、持参する保冷グッズ。※帽子などは除く。

  • 保冷バッグ

  • 凍らせた500㍉㍑の水×2

  • 凍らせたこんにゃくゼリー

  • 空の水筒✕1(現地で氷いれてつかう)

  • アイスリング×3

  • 冷やしタオル×1

  • 霧吹きスプレー(氷水いれて子にふりかける)

  • 扇風機

  • 氷のう

なにこの大荷物。一体どこへ向かう気なのだろうか。氷のうに霧吹きスプレーって、持ち歩くものじゃないだろ。これに着替え、モバイルバッテリー、雨具、タオルなども持っていく。子連れで我慢比べ大会に向かうのだろうか。

でも、何事も経験。思ったより暑くないかもしれないし、雨がふって涼しくなるかもしれない。暑すぎて寒いかもしれない。

もうなんでもいい。吐きそうなくらいめっちゃ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?