見出し画像

補充療法できないカラダ

 私は 乳がんで ホルモン受容体 陽性なので
 
術後治療で 強制更年期 を迎えたけど
ホルモン補充療法ができません。

同世代の女性が、同じように 抗がん剤で生理が止まって、ホルモン補充療法で 起こした話を聞き、

「羨ましい」気持ちでいっぱい🈵

生理があった時は PMSや生理痛に毎月悩まされたり あらゆる予定をいれる時に 配慮が必要だったりして煩わしかったけど 

こなくなると聞いた時には  辛く。
生理が来なくなって半年以上経っても喪失感。

女性ホルモン値を 抗がん剤終了後 1か月弱でして、かなりの数値なので完全閉経断定。

1か月弱だから 正しい判定は出ないのではとか
一回で判断するもんじゃないとか

色んな見解があるけど

奇跡が起きたら、もう 再発しても悔いないから リュープリン で止めたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?