見出し画像

ハロウィンの覚え書き

ピアリングに ハロウィン🎃ネタ👻で記した投稿をこちらでも シェアさせていただきます。

ハッピーハロウィン🎃👻🧟‍♀️

中学生の子に聞いたのですが、小児科病棟には 先生や看護師さんが仮装してきてくれたそうです^_^

面白そう^_^

お菓子がもらえたと喜んでいました^_^

もしも私に子どもがいて、私じゃなくて 子どもが 小児がんや白血病になっていたら。

私は今日も仕事に行ったけど、長期入院したり、外来治療でも 日常生活を送りにくい方もいる。

看護師さんに、「貴方は幸せなのよ」と言われた時は 看護師さんは胸にメスを入れる抵抗から逃げたことも、治療で生理が止まることを知って泣いたことも、髪が抜ける不便さも経験していないやんと思ったけど、学校に行けないまま義務教育がほぼ終わるかもしれない子のことを思うと、好き勝手に暮らせる私は幸せなんだろな。

北海道の酪農家の花嫁募集の案内に「35歳までの健康な女性」とあったのがどういう意味かはわかっていたので もし私が30代なら もっと辛かったんだろな。

ガンなので命があるだけいいとか言わないで。
幸せになりたい。

これをみた 仲間たちも一緒に、可愛いおばあちゃんになりましょう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?