見出し画像

健康な子として接してほしい

 健康な子として接してほしい。

乳がんという病は 何かと人それぞれ 違うから 私のように 食べたり仕事したり 不自由なくできている人だけではないから あまり言えないけど。

私、バリバリ仕事したいしできるし、主治医にも
運動したり今までと同じように生活するのが1番と言われているのに…

「しんどいでしょう❓」とか
「死に直面しているから無理言えない」とか

「健常者として 弱い立場の人には優しくするものだと思っていたのに💢」とか 言われまくりで。

死にたくないから 大事な胸にメスをいれたし、今 男性とSEXしにくくて悩んでいるのよ。

他は 更年期で暑がりになったのは嫌だけど いきなり死なないから。

健常者の対義語は 障害者。
「私 障害者違います」と言い返して、障害のある方に 弱い立場とか言ったことないし と どつきたい気持ちを抑えた。
今でも おっさんをどつきたい。

里帰りした時に 親族に
「甘えたらいいのよ。食事とか大変でしょう」て言われたけど 好きにさせてほしいし‼️

私は 普通の女の子でいさせてほしい。
ただそれだけの気持ちをわかって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?