見出し画像

早期とか関係ない治療方針

 乳がんって めっちゃ 複雑な病です。
一般常識で知識があるとか 言う人いるけど そんなに簡単ではないです。

私は いわゆる 早期発見のステージ1(ゼロではないのが残念w) だけど
フルコース治療で、お金と時間がかかります。

乳がんには サブタイプがあって、
ホルモン受容体 陽性 と
HER2 陽性 の ポジティブ (何がかわからん)
タイプなので。

これを言うと 陰性なら 大丈夫というわけでもないのに とか 同病の人から 大ブーイングを受けました。

何が言いたいのかと言うと

早期であれなんであれ

再発を予防するために 手術した後も 向き合う 標準治療は 必要な病です。

たしかに 乳がんは かかる人が多くても 死なない人が多いから

「なーんや」と言われるし

おっぱい大きいままあるやん!
て言われるし

抗がん剤中も副作用少なめでありがたかったけど

私も私で辛いことたくさん。

どうかどうか  一緒に頑張らせてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?