見出し画像

喪失感をポジティブに変換

 

前髪が伸びだした♡

もうすぐ ラストドセタキセルから5か月。
家に帰って帽子を脱いで 成長を確かめるのが最近の幸せ😄

 そして 私は 生理が止まった喪失感からなかなか抜け出せないんだけど、この頃、膣の触診をしていたら、潤いを少し感じるようになりました。

生理が止まったばかりの時に、痒みが出て、カンジダの膣錠の市販のを試してもなかなか引かずに❓だったけど、女性ホルモンが分泌しなくなって 膣が潤わなくて乾燥したのが原因と判明。

それからは 保湿したり 膣レーザーを受けたり、色々と試して 今は 少しマシになってきました。

膣レーザーのおかげ⁉️にしては 弱くしか痛くて無理だったし 2回目をしてからだいぶ経つので もしかしたら 卵巣機能が少しは戻っているのかもしれません。

主治医は「もう結婚いいやん」と言いました(とある別クリニックの院長先生は ドクハラだと)
 私の命優先、治療を勧めるためにかとは思いますが、 私は 諦める理由がないと思いました。

 私自身、夫婦のコミュニケーションに重きを置きたいので 性機能不全を改善するためにこれから色々と試したいです。

 なかなか貴重な経験したなあとポジティブに考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?