日々の葛藤は迷路

胸の痛みとしこり→ 乳がん確定→温存手術→再発防止の治療 etc

ざっくりひらたく 書くと こんな流れだけど、みんなが思う以上に複雑な病気なので 説明すればするほど 誤解を招くし、同じ病のみんなには デリカシーがないと非難されるので 日々 何かと葛藤しております。

結局は 自分がどうなりたいかであって 
それを考えたら 

 私は 大切な胸を 幸せなことに残せて、
化学療法の副作用も少なく済んで、
だけど 閉経したし、
更年期に入った。

放射線治療もいずれはじめるし
長く 薬とつきあうホルモン療法を 完走できるか
  
女性機能がどこまで守られるか

孤独な老い方をせずに過ごせるか

迷路に迷い込んだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?