見出し画像

みんなは当てはまってる?理想の父親

はじめまして!
30代 一児のパパ ”ズボてちょ” です。
日記を始めて 41日目。

理想の父親に俺はなる‼(笑)

Z世代が思う理想の父親像とは⁉
1位:意見を尊重してくれる
 2位:清潔感がある
3位:優しい
4位:面白い
5位:仕事ができる

どれも大切だと思うし納得するよね。
ただ、”優しい”よりも”清潔感”が上位なのには驚いた。

また、
海外の調査では、
「父親が育児に関わる時間が長かった子どもは非行に走る割合が低い」
って結果もあるみたい。

”ズボてちょ”は、以前も書いたけど、
フレックス勤務で遅く出勤しているから、
帰宅時間も遅くて、
平日は子供と関われてない・・・。

出勤方法を見直して、
早く出勤して、早く帰宅するように変えてみようかな。



清潔感を保つために、香水もおすすめ‼
過去に書いた日記も読んでみて‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?