見出し画像

36 グループホームに行ったよ

昨日、今日と予定していたグループホームのショートステイに行ってきました。
彼の感想は
余りねられなかった。安全な場所だと思った。
誰とも話すことなく、その状態に耐えるのが大変だった。入口のドアが開きっぱなしなので、今度行くときは殺虫剤など持っていこうか?ご飯は何とか食べたが美味しいとは言えないかな。、、以前別の所に少し行ったことがあるのですが、そこは誰も部屋から出てこなかったが今回は部屋から出ているひとが多かった。などなどでした。

こんな所です。とりあえずよく行って来た、と褒めてあげました。もう行きたくない、とは言いませんでした。
私は彼が一泊二日だと全然休んだ気がせず、、、 
私はいつになったら休めるのだろう。

本当に薄皮を剥ぐ様に回復するんですかね。主治医は少し回復して来ている、と言ってくださっています。まだまだ長い道のりです。皆さん今後も宜しくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?