見出し画像

英語ド素人が行くギリシャ旅行⑤アテネレストラン

アテネには3泊したのですが
島にも行ったのでレストランで食べたのは2回
初日はリサーチして行きましたが
それ以降は成り行きで入りました
BARも含め
お店を3つご紹介します

1軒目は
Bandieraさん
少しだけ凝ったお料理が出てきました😊
量はしっかりあります
とても美味しかったし
お店の雰囲気も良かった♡

Greecesalad
musaka
このムサカめっちゃ美味し♡♡
タコと豆のお料理
サービスのデザート

2軒目は夜な夜な盛り上がってたBAR
Brettos bar

樽のお酒もあり
お酒好きならテンション上がりますよね
こちらでは
ギリシャの
松ヤニ入のワインを頂きました
味は……松ヤニ‼️(ノω<`*)ォゥー!!
って感じです笑

気になる方は試してみてね

3軒目は
En Iordani
1件目より少しリーズナブルなお店です
量も多い、値段も安め

グリーンサラダ
イワシのフライ
スブラギ、すごいボリューム
イカ焼き

ここのお店
メニューが写真付きなので
分かりやすかったです

外観
メニュー写真付き

店主さんがとてもアットホームで
めっちゃ明るい
楽しいお店でした♡

参考にしていただけたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?