見出し画像

3月の振り返りと4月の予定



初めまして。YOKOと申します。
子ども向け英語教室を運営していますが、もっといろんなチャレンジをしたいなと思い、他の事業を育てているところです。

昨年までは会社員として働いていました。
これから副業・起業をされる方のお役に立てばと思って、記事を書きます。

2024年3月の振り返り

前回立てた、2024年3月の目標は下記の通りでした。
できたことには、横線を引いています。

ちょっと待てよ、全然できてないではないか・・

2024年3月にやること

3月の目標は、
英語教室→4月入会を+2にする。
えいごLABO→コミュニティを作る
・YouTubeを10本投稿する
【改善すること】
カメラを設置できる棒を活用して撮影しやすくする
・スクリプトを書いて練習後、撮影する


・Instagramでコンテンツを毎日20:00に配信する
【改善すること】
・1ヶ月同じ時間帯で投稿して、反応を確認する
・投稿のストックがなく、ほとんど毎日作成もしていたので、週1回時間をまとめて取り、ストックを作っておく。
・投稿内容を工夫する(実体験を増やす)


・Instagramでライブ配信を月1回行う
【改善すること】
・ライブ配信の頻度を増やす→朝活をライブ配信してみる(3月末まで)
・話す内容を決めておく→話すライブは月2回配信する


無料相談会のお知らせ募集を月2回行う
【改善すること】
・3月は月2回募集を行ってみる
・ハイライトに募集の旨お知らせ入れる


LINE特典をブラッシュアップ
【改善すること】
・特典を追加する(自分がどうやって英語を学んだかPDFにまとめる)
・使い方、受け取り方の説明を入れる(リールで作る)


zoomセミナーを月1回行う、スライドを作る
【改善すること】
・3月はセミナー実施する
・セミナーの企画


チラシポスティング3,000枚
【改善すること】
・3月はポスティングも実施する
・近隣店舗へのチラシ配置の依頼をしにいく


英語教室の体験会を実施する
【改善すること】
・3月に1回だけ実施する
・体験会の日程を決める
・チラシを作る
・チラシを配る 3月1週目


英語教室のインスタ週1更新

反省

SNSは更新していたんですが、毎日はできませんでした。
SNSの更新頻度をあげたくて、更新のための投稿のアイデアやデザインなどに時間を使ってしまいました。YouTubeも始めたけどこちらも手を動かさずに、時間を浪費してしまいました。

4月にやること

オフラインでのイベントを実施 4回
やるので遊びにきてね!

セミナー月1回実施
チラシ配布 3,000枚
えいごLABO レッスンを実施 朝夕 

4月もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?