見出し画像

ポテサラとお気に入り

ポテトサラダ作りました🥗 ͛.*
なーんも珍しくないんやけども😂


今回のポテサラは友達から教えてもらった方法で作ったので家の定番ポテサラとは一味違いました。

「ジャガイモを茹でる時に砂糖を入れる」

たったこれだけで味に深みが出て本当に美味しくなり目からウロコでした✨


調味料にも少しだけ砂糖を加え、後は
黒コショウ・粒マスタード・マヨネーズ
で味を整えました。


今ちょうど新玉ねぎが出回っているので
今回は新タマを使いました💡


ポテトサラダって各家庭で入れる具材が違うからよそのご家庭は何を入れるんやろ?って気になります🥺



こちらは普段使っているお気に入りの調味料です🙋‍♀️

…って別に紹介せんでもええんやけど食べ物繋がりでついでに笑


左端は地元、三重県の伊賀地方にある
モクモクファームの粒マスタードです。
ポテサラにも使ってますが、他の粒マスタードより酸味が少なくまろやかで本当に美味しいのです(*^o^*)

真ん中は北海道の豚丼のタレです🐷
スーパーで売ってる中ではソラチが一番
美味しいと帯広の友達に教えてもらってからはこれを買ってます😊

右端は宮崎県、戸村のタレです。
少し濃いめの味ですがお肉はもちろん
野菜にも良く合いご飯がススムくん🎶
戸村さんは、しゃぶしゃぶのタレや
ドレッシングもありますがどれを食べても
美味しいです✨

因みに旦那の故郷は宮崎県です笑
(婿養子ではありません)


全て私個人の好みなので試したけど美味しく
なかったで~(💢'ω')
などのご意見には責任持てません😎



松子、きこりを見つめるの巻




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?