見出し画像

【就活】グルディスはかんたんに突破できます(ゆるゆる)

☁️難しい言葉は出てきません

☁️大手デベロッパーをはじめ、グルディス全選考通過、難関大手内定

☁️就活サイトのグルディス対策記事を読んでもなんだか上手くいかない、よく分からない方へ



はじめまして。24卒、marchの大学生です。

今年就活を終えましたが、グルディスに関しては個人的にコツがあると感じています。(フェルミ推定型とか特殊なものは除く)
大手デベロッパーをはじめ、グルディスは全選考通過しました💭

就活サイトの対策記事よりもわかりやすく、ゆるく、簡単に書いたつもりなので、参考になれば嬉しいです。

①いい感じに終わらせる。

グルディスに参加するとき、何を意識すれば良いでしょう?

人事にアピール、率先して意見を出す、前提や定義づけ、司会をする、笑顔で相槌を打つ、、など、
Twitterや就活動画にはこうした”テクニック”があふれていますよね。

そのため、GDがテクニック披露大会になっているパターンがよくみられます。
そもそもディスカッションの目的って何でしょうか、、?(就活のいわゆる「グルディス」ではなく)

(ごめんなさい有料になります)

ここから先は

1,904字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?