迷走中

どうも!

最初の投稿から日々病気と対策を調べまくっていました。

結果。
1.この病気は治す方向はない。
2.進行を遅くするのが唯一の方法?
3.悪化したら心臓の弁の交換(OP)とついでに動脈瘤の処置??

わーを。
改めて知るとなかなかハードな状況ですね。

・・・と、いうわけで若干落ち込んでいました。
悪化したらの選択肢は年齢的に1択。しかもそのOP後は結構日常生活に制限がありそう。
そんなに運動する生活ではないけど、冬は知り合いとウィンタースポーツが楽しみだったのに・・・。(しかもスキーとスノボ両方うまくなりたいとかすごい野望)
悪化したらOPしてその後は楽しめないのかなぁとか・・・。

とりあえず腕で測る血圧計を買って毎日計測しています。
やや高血圧も気になるけど、最近脈拍が少なくなってきてるのがすごい怖い~。

ただの計測方法が悪いだけだけだといいんだけど・・・。
昔は80くらいあって早くて怖かったのに、最近は50以下も多いって・・・。
あー、贅沢な悩みですね。多くても少なくてもびくびくと。

とりあえず、軽度肥満はダメダメっぽいので本来の意味通りのダイエットと日常生活を見直します。

あ。
いままでの経過を書くのはまた次回。
すいません、病気のこと、落ち込みすぎて毎日ネットサーファーしまくってました。
もっと若い方で同じ状況の方もいるのに落ち込みすぎてすいません。
でも微妙な年齢だし、逆に怖いものないのであがいてみます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?