見出し画像

🔹なぜ先生に??①

『辞めた理由は想像つくが
 繭子さんみたいな人が
 なぜ先生に??
 そっちが聞きたいわw』

ズコッw

あんれ?そっち??

辞めた理由
いつ話そうかと

フォロワー10万人で!
なぁんて
と意気揚々としていたところ

ちょっとずっこけ🤏 

辞めた理由のきっかけなんて
今なら滑稽でしかないw
(でもいつかは話す)

私は農家に生まれ
休みの日はもっぱら畑

なりたいものも分からず
とりあえず父からは

『高齢社会来るから
 看護師がいいんだ!!』

私は、そうか私は
看護師になればいいんだ

なんの疑問も持たず
高校では
《看護志望クラス》

選択授業で
《生物》ってあったよね

ミトコンドリア
リボゾーム

これがあかんかった

えぐれてる
溝チックな図←

見れない
気持ち悪い

私は友達に
気持ち悪い部分を
破いてもらっていた 

教科書は無惨な姿

『あんれ?
   私には看護師向かない??
 これじゃ勉強できない...』

高校3年 夏

今から進路変更って

---------やばい--------

その頃だったか

『繭のお姉ちゃん、
   一緒にジョギングしよう!』

声をかけてくれたのは

高校の時、下宿していた親戚の
いわば
いとこにあたる
小学校2年生の
ちょっとぽっちゃりした男の子

『いいよぉ、町内一周しよう!』

#小学校教諭 #学校の先生 #教師 #先生 #下宿 #ゲストハウス #繭子の宿 #くびれ師匠

今はゲストハウス女将をしています!
覗いてみてくだされば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?