見出し画像

TikTokで人生変わった人③寺子屋の仲間

空にいる私が 地上で倒れてうずくまっている私に叫んだ!

『もう大丈夫!
 これから絶対うまくいく!!』

痛い 痛いってもんじゃない
待てよ?痛いってことは
私は生きているんだよね?

空から見ている私が、明るい声で叫ぶのだ
これからうまくいくって?

そうか私は堕ちたんだ
しかもめっちゃ生きている
痛すぎやろ これ

まもなく、イントラと仲間が駆けてくる
『大丈夫か』
そして救急隊も駆けつける  
私はとにかく痛すぎて目を瞑っていたのだろう
声だけが聞こえるのだ

『鼻から血が出てる、これはやばい
 ドクターヘリを呼んでください』
イントラの声だ

私は生まれて初めてドクターヘリに乗ったのだ
搬送先は弘前医大病院

鼻から血が出たのは脳の出血であるから?
いや多分それは違う


前にポテチ一袋、チョコ一箱食べたときにできた《おでき》が

この吹き出物が墜落で大爆破


何かの衝撃で潰れた拍子にうっかり出ちゃった血なのだ

イントラは鼻から血が出ていたから、これはもう生命に関わる危機だと判断したのだという

しかしそれがポテチおできの爆破跡だったとは
イントラの真剣さに正直に話すか躊躇するよねw

入院して意識がきちんと戻ってから落ち着いてしばらくしてから打ち明けてみた

3ヶ所骨折したくらいで、
命に別状なし

命を落とさなくて《ラッキー》でしたね!(アパ社長の言葉である)

私は更に地元の病院に搬送され入院生活を余儀なくされるのである

左踵複雑骨折
腰椎横突起骨折
仙骨骨折
全治3ヶ月

臨時講師もあえなく終了

またしても
子どもを置いたまま途中退職

入院中もTikTokの投稿はし続けた
有難いことにみんな心配してか、全国からお見舞いの品が続々と届くのである

その中でも@デコポン(@いぐッチャン)から届いた太陽みかんジュースは、入院中の孤独を一気に吹き飛ばすくらいのパワーを感じた

和歌山県産TikTok太陽みかん農園主から届く


私はこれで元気を取り戻した 
名付けて《口から太陽》

グルメリポート?
本当に美味しい時はうまい言葉が咄嗟に出るわけがない

《口から太陽》
太陽の恵みをたっくさん浴びたサンサンと輝く@いぐッチャンちのみかん🍊
私は絶対和歌山に行ってみかん狩りをするのだ!

いぐッチャンだけではない、フルーツの詰め合わせが標語から宮城から...次第に、病室が思いやりの飲食で埋まったのである
家族が、多いから持って行こうか?
と言ってきたが、

これ御守りにして手術に向かう
   から置いとく

私は入院生活をTikTok寺子屋仲間のお見舞いに囲まれて過ごすことにした

幸せである
  
勿論他の場面でも沢山の寺子屋仲間に助けられてきた

Liveフル参加Nちゃん
同じ先生ひょうきんAちゃん
気遣い上手なSちゃん
親身に勘冴えるKちゃん
ガッツ寿司職人Pちゃん
お母様と応援Nちゃん
ふわっちまで応援Tちゃん
二回も会いにきてくれたMちゃん
生カラマネージャーYくん
太陽みかんIくん
繭子の宿最初のお客様Hくん
あったかコメントSくん
親身に応援Gくん
たまに名言Sくん  などなどなど
常に私のそばにいてくれたのだ

私はひとりじゃない

無職になってから始めたTikTok

一番しんどかったときに一緒にいてくれた仲間

私は
TikTokに出会って
全国に仲間ができて
今でも支えられているのだ

🔎太陽みかん農園 
井口和弘さんと青森うぐいす姉妹
TikTok生カラTV専属マネージャーよしたかくんと命のみかん農主@いぐッチャン


『もう大丈夫!
 これから絶対うまくいく!!!』

私も
これを読んでくださっている皆さんも♡

私は間違いなくTikTokがきっかけで人生が変わっている

小学校教師からゲストハウス女将に転身したあともなお繋がっている

社員ゼロ
個人事業主いわば一人で仕事をしているが、お客様とのあれこれの喜びを、分かち合える仲間が私にはいるのだ

TikTokで人生が変わった人
青森県ゲストハウスの女将

青森県にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ↓↓


#TikTok  #太陽みかん #生カラTV  #くびれ師匠 #命 #恩人   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?