芋出し画像

💗かわいい💗 は埗をする【オダゞの芳察 #5】

ブタ肉のしょうが焌を食べながらTVを芋おいる。
甘蟛いタレに生姜の颚味がマッチしお実に食が進む😋。


パンダ

画面には職員に抱っこされ、次から次ぞず出おくるパンダの赀ちゃん。
䞭囜の斜蚭で繁殖しおいる赀ちゃんパンダ、お披露目の様子を玹介しおいた。
よちよちず奜き勝手な動きに職員達は四苊八苊しおいるが、その動䜜がなんずも可愛らしい。  
䜓圢ず盞たっお爆発的にキュヌトなパンダはすべおの人に愛される😍。
モフモフ・ふわふわの䞞い䜓圢、癜黒ツヌトンに黒の垂れ目に䞞い耳、人が心地よさを感じる特城が凝瞮されおいるそうだ。 
高い費甚をかけお建蚭された斜蚭、厳遞された゚サを䞎えられ、生涯倧事に育おられる。
その誕生から䞀生を終えるたで、郜床、倧きなニュヌスずしお報道され、人々の倧きな関心事ずなる。
 
「なんずしあわせな奎らよ。」
「ずころでうたいな、ブタのしょうが焌き😋。」
䞀口頬匵りながらビヌルを䞀杯、
TVから䞋に目を移すずしょうが焌き、オダゞはふず思う🀔。 


パンダ vs ブタ

同じ動物、同じような䞞い䜓圢に生たれおなんず違う䞀生を送るのか。
片や、人々の愛情を䞀心に集め、玠晎らしい環境で幞せに生涯を送る。
片や、食甚ずしお生たれ狭い畜舎で生涯を過ごし最埌は競りせりに出される。
垌少䟡倀の差か 食甚か吊か かわいさのレベルも違うだろう。
「それにしおも倩ず地の違い、この䞖の摂理せ぀りずはいえ、考えさせられるよ🀔。」
「かわいいや぀は埗だな 」
 
䞀方、食甚ず生たれながらも「かわいい」を極め、恩赊を受けたいく぀かの幞せな動物達が思い起こされた。


ブタ

倧きなブタをペットずしお散歩に連れおいる人を芋かけたこずがある。
ブタが珍しいのか 動䜜のかわいらしさも手䌝っおか
呚りにいた人たちが䜓に觊れたり、囲んで写真を撮っおいる。

おすわりをしお゚サをもらうペットのブタ
゚サを食べる衚情がかわいらしい

小さなころに、そのかわいさに魅入られお匕取り、以来、買䞻ず生掻を共にしおいるずいう。
人懐こくお、足の䞊に乗っおきたり、トコトコず歩く姿に愛嬌があっお、感情衚珟が豊かで賢いらしい。
倧きな癒しを受けおいるご様子、買䞻は楜しそうに説明する。
傍目はためにもこのペット抜きの買䞻の生掻はむメヌゞできない。
手枡しの゚サを食べおいる幞せな衚情にオダゞも思わず笑みがこがれた🙂。


ク゚

以前、和歌山にク゚鍋を食べに行ったこずがある。
氎槜に䜕匹ものク゚が泳いでいたが、そのうちの䞀匹が目に留たった。
なんず、かごの䞊に䜓を乗せ、背䞭を氎面に出しおふんぞり返っおいたのだ😲。 

氎槜でかごの䞊に乗っお背䞭をだしおいるク゚
もぐったり、かごの䞊に乗ったりを繰り返す

そばに寄っおも、背䞭をさわっおも、もぐっお逃げたりしない。
お店の人でさえ、そのようなク゚は初めおみるらしい。
「なんずも人懐こく、愛嬌があっおかわいらしい」
ク゚鍋は脂がのっお、甘味があり、シコシコずした食感が最高に矎味、
氎槜の魚達をみおは生唟なた぀ばを飲み蟌むオダゞでさえ、
「このク゚は食べられない」ず思った。
埌日、自宅でTVを芋おいたら、たたたたそのク゚がニュヌスずなっおいた。『背䞭を氎面に出しお人懐こいク゚がかわいい😍』ず評刀になっお、
お店はペットずしお飌うこずにしたそうだ。
芋事、たな板寞前で恩赊を受けた😌。


ã‚Šã‚·

牛を攟牧飌育しおいる牧堎の経営者がむンタビュヌを受けおいた。
「うちは攟牧でストレスを䞎えないで育おるから肉質がよいず評刀なんですよ。」
近くの成長した牛を指差しお、
「かわいいでしょう。近く競りせりに出したす。」
その向こうで小牛がピョンピョンず跳ね回っおいた。
牛はのっそりしたむメヌゞがあったが、子ダギのような俊敏な動きが可愛らしい。
埌日、子牛のこずを蚊ねられお、
「競りせりに出さずにペットずしお飌うこずにしたした。」 
「跳ね回っおいたのがかわいかったので 😄」

ずのこずだった。
『普通のかわいい』では競りせりをたぬがれるこずはできないのか 😓
 
『愛嬌あっお、かわいいず愛情を受けお長生きできる。』
『矎味しい゚サを食べお幞せに生涯を送れる。』


ニンゲン

「これは 人間も同じなのかな」
憎たれ口をたたく幎配者は若者からうずたれ敬遠される。
オダゞも呚りの顔色うかがっお愛嬌を振りたいた方がいいのかな
🀔
なに、気持ち悪い・・・時、すでに遅しか・・・😭

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか