なぜか外国語めっちゃうまい人を思い出した動画

この動画の僕的おもしろさは3つ

①すがすがしいほどの極端さ

「凡人である」の否定は「凡人ではない」
「凡人ではない」=「天才である」
(実際は≒(ニアリーイコール)であるべき)

という論理式がなりたつ。

人間が「凡人」か「天才」かの2つにしか分けられないという世界観をもっている。極端すぎる白黒思考は、もはやコメディなんだと考えさせられた。


②誰も考えつかないであろう絶妙な韻

・「凡人NG」
"Bonjin Enujii"
"ji"で韻を踏んでいる

・「凡人人参」
"Bonjin Ninjin
"jin"で韻を踏んでいる。


③とんでもない発想のボキャブラリー

・「凡人のお風呂」
・「凡人シャンプー」

浴室の語彙に結びつくわけもないと思われた「凡人」の二文字。

でもなんとなく理解できないこともないのが深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?