見出し画像

夢は語るべし!

将来何したい?何になりたいん?って周りの人と話す機会が増えて、大人になってきたなーって実感してます。

僕が人に聞かれた時は

「好きなサッカーをしながら、海外で自由に過ごすこと。世界中を旅してみたい。」

と答えます。正直、めっちゃアバウトです。笑

けどそれがしたい事やし、正解はないと思うんです。だってそれがやりたい事やねんもん。って。

そんな僕の夢を聞いて「ええなあ、俺は○○になって○○したいねん!」って答えてくれる仲間との会話は素晴らしいものです。めちゃくちゃ感化されます。具体的に何を勉強し、どうするべきなのかを考え直すきっかけになるし、何より原動力になります。 仲間の話を聞くだけでも頑張ろうと思えます。

何より、負けたくない。って笑

僕の夢はとてもアバウトで規模の大きいものだと思います。しかし口に出すことによって、現在位置を確認し、考えを深めるきっかけ、原動力になります。

だから、夢は語るべきなんです。

(口だけじゃ意味が無いけど!)

僕は今こうして分に夢を載せました。

よっしゃ、サッカーと英語の勉強を頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?