素直なままで。

画像1 お腹減ったな、と思ったらもうお昼。今朝は午前4時に寝て午前7時半に起きた。小刻みにしかまだ眠れない。面白い漫画に夢中になっていたせいでもあるのだけど。
画像2 あと、滋賀県大津市に本店のある菓匠将満(まさみつ)さんの大福を三つも食べちゃったからかも知れない。ラムネ大福シャインマスカット大福、ピンクのは桜あん、紫のは紫いもあん。うれしいことがあったからって。わたしね、1ヶ月前のわたしならいっしょに喜べなかったと思うよ。だってうつが再発してしまって他人のしあわせが、羨ましくなってそんな自分にただただ嫌悪感。
画像3 あまりに苦しいから躊躇っていた以前から服用していたSSRI系のお薬を増やすことになりました。でも気をつけないと治ったわけじゃないからねー。抑えてるだけで、いっぱい寝る休養を取るこれが何よりも治療の要だってもうもうもうわかってはいるけど、実際にはどうかと言うとなかなか叶わないのだよ。昨夜夢中になって読んでいた漫画の内容もマイノリティがテーマで、好きで病気になる奴はいないんだって。SNSもさ、みなさん必死に取り繕って見て!見て!いいねして!って来はるけど企業の宣伝とかなんかの告知とか趣味の情報とか以外、
画像4 ちゃんと見てもいないくせにハンコ押すみたいにポンポンはいいいね返しお願いねーって投げうっちゃりで疲れたよ。お薬の副作用は大したことないんだろうけど、やっぱり健康が何より最優先だね。
画像5 パソコンが使えないから、スマホにカメラからデータうつしてるわけだけれども、これも自分のためにやってる。承認欲求ってさ、持ってて当たり前だよ。でも他人の評価なんて気にしない。自分が好きなわたしになるの。自分を愛せる人に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?