見出し画像

うつ病との向き合い方

休職初期
・永遠に寝る

休職中期
・寂しさからか友人に電話をかけまくる
・調子の良い時期と悪い時期の差が激しく
  悪い時期はとことん泣きまくる

休職終期
・泣く回数が減ってくる
・楽しく過ごせる時期も多くなる

私は1年8ヶ月程休職しました!

サッカー部時代のどのランニングよりも
先の見えない暗闇に絶望しきつかった思い出です😌

うつ病に対し向き合える方はすごいと思います!
乗り越えられる時期はきっときます!

焦らず、落ち着いて心を回復させましょう🎵

復職で苦しまれてる皆さんは
自身の考え方なのか、環境との相性の問題なのか、
テキトーに考えましょう!

復職直後でつらく、有給休暇のない方は
欠勤で休んでしまいましょう!

休職する方が経済的損失も大きく、
癖づいてしまいますからね🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?