見出し画像

有能サイトまとめ#1

普通に有能なサイト

DeepL

これのおかげで大学の英語の単位を取れたと言っても過言じゃないほど
高精度な翻訳ツールで長文になればなるほど正確さが上がっていくので
自分の英語力が高ければ高いほど有能なツールになるし逆に英語ができない人が使っても簡単に英作文を作製できる最強ツールである。


ChatGPT


いわずと知れた高性能AIで基本的になんでも答えてくれる。
しかし専門的な事や個人的な情報についてはかなりの頻度で間違えているので注意が必要である。さらにこいつに作らせたコードを自分の力だと勘違いしては絶対にいけない!!!


寿司打

楽しくタイピングが早くなるサイトで大学レポートなどを各スピードが
上がるので人生の時間が増える。しかしやりすぎには注意である。

過去問道場

上記のサイトはお世話になった基本情報技術者試験専用のサイトだが他にも宅建やITパスなどの多種多様な過去問道場が存在している。
このおかげでわざわざ過去問題集を買わなくてよくなりとても助かった!

超個人的に有能なサイト

モルック計算サイト

モルックという競技を知っているだろうか?
多分知らない人の方が多いと思うが簡単に言えば50点を目指すボウリングのような競技である。しかしボウリングと違うところは1ピンのみで倒すと
その倒したピンにかかれた点数を得る事ができる点である。
友達とやってみると以外と楽しくけっこうはまってかなりの回数をやっていると点数計算を紙に書いたり,ホワイトボードに書いたりしていたがかなり
面倒であった。そこでこのサイトがめちゃくちゃに役に立つのである。
まぁ百聞は一見に如かずということで使ってみるとわかるのだが凄く使いやすいサイトでくそ有能なのである。

AtCoder

自分が競技プログラミングと出会うきっかけとなったというか多分このサイトがなければ競技プログラミングという物も存在しなかっただろうと考えられるのでこのサイトには感謝してもしきれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?