見出し画像

私の友人は世界に羽ばたく女性

人生的抉择
电视节目"ハートロス、虹にふれたい女"
看了这节目,想起来了一个女性朋友的人生的抉择。
女主人公住在名古屋,是一个老料理店的女主人,年轻时喜欢作词的女人。
她的生活是没有不自由,不满意的地方。
有一次偶然间有一位有名的歌手邀请她为其作词,故事就这样开始了。
最后虽然她做了新的人生抉择,但是故事戛然而止。
女主人公和我的女性朋友是同一年代的人,有同样年纪的女儿,并且都做出了新的人生抉择。
但是我的女性朋友开始了新的人生,现在她在世界上飞翔。

ドラマ「ハートロス」の一場面

この文の日本語訳:
題名:人生の選択
 「虹にふれたい女」という番組を見て、ある友人の人生の選択を思い出した。ドラマのヒロインは名古屋に住んでいる古い料亭の女将。若い頃は歌の歌詞を書くのが好きだった。彼女は何不自由なく生活していた。ある日ひょんなことから、有名な歌手が彼女に歌詞を書いてほしいとの依頼が来たことから物語は始まる。結局、彼女は新たな人生の選択をすることなく、物語は唐突に終わった。
 私の友人もこのドラマのヒロインと同世代で、同い年の娘がいる。しかし、私の友人は新しい人生を求めて世界を飛び回ることを選んだ。

 私は人人网にこのような文を投稿した。さっそく、「そんなことがそんなに簡単に起こるはずがない」とのコメントが返ってきた。
 私のレス:彼女は春秋航空Japan(その後、JALが買収)に就職し、CAになりました。头像(プロフィール画像)を描いた後に日本での運航が決まり、制服の色が決まったので変更後の头像も作った。
 そのまた返事:なるほど、それならわかった。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て『「思い出の場所」の記事とGoogle地図を関連付けるWeb地図アプリ』のLancersでのプログラミングの外注に使わせていただきます。 よろしくお願いします。