見出し画像

SUPとBBQを楽しむ

気付けば、8月14日である。13日連休もある夏季休暇が半分過ぎて折り返しを迎えようとしている。非常につらたんな気持ちである。
とはいえ、時間はジェフベゾスにもジョージクルーニーにもそして、私にも平等であり、太陽は東から西に昇る。

今日は昨日、8月13日について振り返りたい。
この日もよく晴れて、夏の高気圧に覆われた。35度近くあったと思う。父と弟と友人と計6人で須磨でSUPとBBQを楽しんだ。

90分インストラクターの指導もついて¥3,500-である。おそらくお台場でSUPをしようと思うとこの2倍はかかったかもしれないな。

さてSUPは1年振りなのだが、やはり海はいい。夏の太陽が海を照らし、この暑さと共に盛り上げる。
去年よりは立つことができたし、上達したのではないだろうか。
去年はアホみたいに毎日大蔵海岸や西舞子海岸で身体を焼いて、しかもそれが日焼けローションを塗った状態でだったので、もう本当に黒焦げみたいに焼けた。そんな状態で色白の婚約者に会って別人のように驚かれたのが昨年である。今年は自ら進んで焼くことはなく、むしろ日焼け止めを塗っていた。
しかし、色白より色黒の方が逞しく、強く見えるよな。

BBQは須磨駅すぐのINDIGOへ。ここはボリューミーかつ景色も最高であった。結婚したら、今後こうやってBBQを神戸で気楽にすることは出来なくなるだろう。だからこそ、今を楽しむことに意味がある。

BBQの肉は醍醐味
最高のSUP

https://gratefuls.co.jp/images/shop/menuHyogo01Bbq.pdf

「今日が人生で一番若い日」というのは私の一番好きな言葉であり、価値観を体現した言葉である。
その言葉の通り、今日が一番若い年から、人生で一番若い今日この日を楽しもうというものである。また、まだまだ若いし健康だから、今日この瞬間を楽しもうという解釈もできる。
この言葉を体現することが、私の一番幸せな時かもしれない。

今日が人生で一番若い日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?