見出し画像

2023GW 2日目 Osaka Day

2023GW2日目である昨日は大阪dayであった!
まず、1000から帰省したら必ず行く元町の美容室tetoteへ!今回は夏以来のパーマをあてる。やはりパーマはいいな、垢抜けるというか大人な感じになれる。定期的に継続したい。大学時代から通っていていつもカットしてもらっていた担当の方が来月から店長に昇格するという。非常にめでたい

1200頃からランチへ。ランチは歩いて三宮まで移動。カルビ丼専門店の十番である。ここは浪人時代、バイトの先生に教えてもらったカルビ丼の店。この物価高のご時世なので、値上がりはしているが、非常に美味しい。カルビ丼ならここで間違いない。夜は焼肉屋として営業している

カルビ丼特盛¥1,200-キムチは食べ放題

さて、ランチ後梅田へ向かう。せっかくなので、阪急電車で向かう。阪急電車は国内最高峰の電鉄だと思う。お上品、お淑やか、清楚全てを兼ね備えた電鉄であり、私は大学時代の4年間は利用したし、車両もだし、車窓から見える景色も好きである。

母校の関西学院大学。ポスターを大阪駅で発見!


そして、梅田に着き、グランフロント大阪でうろうろと集合の1400まで時間を過ごす。そういえば、グランフロント大阪10周年みたい。私が大学2回生の時にOPENしたから、もう10年ということだよな。

そして友人と合流して、Mercedes Me cafeで色々と話す。1500からAMG G63の試乗を控えていた。Mercedes Me cafeではMaybachコーヒーという非常に高級感のあり、洒落た期間限定のコーヒーがあったので注文。850円でも高いとは思わなかった。

MAYBACH 珈琲¥850-

そして、G63の試乗をする。たまらない。このエギぞチック音に重厚なボディ。やはり私はこのゲレンデワーゲンが好きすぎてたまらないんだなと思った。車内で轟くブルメスターサウンドのYOASOBIのセブンティーンが非常にマッチしてたな。スタッフ曰く、G63はまた値上がりして、現在定価で3,000万だそう。あぁ家買えるやん。

憧れのG63と。

参考に、私のYou Tubeチャンネル、Gizamimiでは別日ではあるが、G63を堪能した動画も載せているので、ゲレンデワーゲン好きな方は是非。

その後、同じグランプラント内にある香取慎吾の個展に向かう。私は芸術には疎いのだが、友人は前々から、香取慎吾展に参加したかったという。テーマは「闇」と「光」全体的に、ダークな部分が多く、次第に光が差し込んでくるというようなそんな個展であった。芸術を分かるような。芸術はいとをかしと言えるような人間になりたいなと思った。

香取慎吾個展。関西初上陸である!¥2,400-
WHO am I

さて、その後友人と本日のメインイベントである新世界の串カツ屋へ大阪の串カツ、中でも本場の新世界の串カツは絶品である。トウキョーとはモノが違う。これはここでしか食べれない味である。
並んだ店は串カツの先駆けと言われる昭和4年創業の串カツだるまである。50分くらい待っただろう。新世界には他にもだるまの店舗はあったが、やはり総本店、発祥の地で食べたいもの。

絶品過ぎた。間違いなく30年生きてきた中で、ナンバーワンの串カツである。新世界セットという串カツ15本とどて焼きとハイボールで一人3,200円リーズナブルである。これは癖になりそう。大阪、新世界で串カツを食べたい方は是非だるまへ足を運んでほしい!!!!

キンキンに冷えたハイボールと名物のどて焼きと。
史上最高の串カツ!!

2023GW10連休中の2日目終了。最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?