見出し画像

詩「言いたいことが言えない」

腹の中ではこんなにも

言いたいことが渦巻いているのに

頭の中ではいつだって

言いたいことを整理しているのに

いざとなったら真っ白け

口からは何ひとつ出てこない


「さあ伝えよう」

と意気込んでみたけれど

出てきた言葉は

何重ものオブラートに包まれて

本当の気持ちは届かない


本音を否定されたら…

本音を拒絶されたら…

涙が出るほど怖い

どうしても自信が持てない


こんなわたしは 

弱い人間なのだろうか

こんなわたしを 

あの人は理解してくれるだろうか


それでも こんなわたしでも

言いたいことを伝えたい

何を言われても どう思われても

揺らぐことなく まっすぐ立って

わたしはわたしを尊重したい


だから諦めない

何度だって立ち向かう

少しずつ 一言でも

わたしのために 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?