見出し画像

1ヶ月旅行 1日目 成田山、桐之屋旅館

14年間勤めた会社を退職し、次の会社で働くまでの間の1ヶ月旅行
◯独身34才男1人旅 1日目
日付:2024年1月29日
場所:千葉県 成田山新勝寺
宿泊先:桐之宿旅館
宿泊料金:7,000円(朝、夕飯付)

桐之屋旅館 外観
桐之屋旅館 室内(浴衣、タオル、テレビ、冷蔵庫有)
夕食例(別のブログ参照)
朝食

[宿の感想]
コスパが良く、めちゃ良かったです。ただ、お風呂が小さく、時間も限られてましたが、1人旅としては全然満足。宿泊客は建設業の出張の人や、私みたいな?旅行客でした。夕食は女将さんが高熱で不在であったことから、スーパのお惣菜みたいな感じでしたが、普段は夕食例の通り美味しそうです。宿のおっちゃんも優しく、観光スポット教えてくれたり、馴染み安かったです。

[1日目 工程]
大阪の某所→関空(11:45)→成田空港(13:15)→京成成田空港駅(13:48)→京成成田駅(13:57)→徒歩で桐之屋旅館(14:20) チェックイン→徒歩でぶらり 成田山公園→成田山新勝寺→桐之屋旅館(17:30)

[出来事]
宿泊先は桐之宿旅館で、宿泊費は朝食と夕食込みで7,000円です。
移動手段は、関空から成田空港へ飛行機で移動し、その後京成線で成田駅まで移動します。旅館にチェックインした後は、成田山公園を散策しました。成田山新勝寺には断食道場があったり、公園もとてもきれいで感動しました。
また、公園内ではコイやカモ、猫がたくさんいて、コイの餌を購入して、餌をあげました。猫が鳴いて私の近くに寄ってきたので、餌をあげると、タイから来た若い女性も猫につられて寄ってきました。ワンチャンあるかもと思い、英語で話しかけましたが、英語の理解力が足らず、タイから来たことしか分かりませんでした。

成田山公園
成田山公園
成田山公園 猫
成田山公園 鯉、鴨

成田公園散策後は、成田山新勝寺を参拝し、焼き芋食べて、旅館に戻りました。

成田山新勝寺 平和大塔
成田山新勝寺 三重塔
成田山新勝寺 三重塔
成田山新勝寺

2時間散策し、汗だくになったので、旅館に戻りすぐにお風呂に入り、ご飯を食べて1日目終了です。

[参考 概算費用]
交通費(飛行機):9,000円
交通費(電車) :2,000円 主に大阪某所→関空
宿泊費(飯付)    :7,000円
その他      :1,000円(ビール、鯉の餌他)
(1日目小計)  :19,000円
[累計額]      :19,000円

[補足]
新幹線より、格安航空の方が大阪→東京間は安いものの、チェックインに時間をかかるので、飛行機か新幹線どちらがいいかは微妙。
関空の第2ターミナル(ピーチ)には、ラウンジはないですが、駅の近くのラウンジに寄ってから、第2ターミナルにいくのも有です。

明日は、『世界遺産』日光の社寺+奥日光 中禅寺湖、華厳(けごん)の滝(日本三名瀑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?