見出し画像

京都スケッチ旅(ドローイング) #1

企画説明

黒ペンを使って
実際にその場に行って
その場で描いて仕上げる。
(消しゴムがけは例外)

写真撮って見ながら描かない。

毎週水曜日投稿

昨日から始めました❗️
最初は雑なクロッキーですが
コレから頑張っていきます💪


画材

・Sketch Book(maruman、122×174)
・ピグマ 0.2


ドローイングスケッチ

使用、転載はご遠慮下さいませ😔

・伏見稲荷大社


・伏見稲荷大社の写真はコチラの記事で





あとがき

京都住まいなので京都の色々な所に行きたいと思います。

ただ、実際スケッチして思ったのは
皆が写真撮るような場所はスケッチ出来ない😵

邪魔になるし
写真に写り込みたくないし。

遠くの風景とか、大きな建物等は大丈夫でしょうが。


スケッチ大変ですね…
描きずらいし。
あと、ペンだしいいんですが
裏側のツルツル側から描いちゃいましたw

最初は短時間で描いていって
少しずつ慣れていけるように
頑張っていきたい!と思ってますので

どうぞ温かく見守ってくれたらと思います。

コレから上手くなるんで。


最後まで読んでくれてありがとうございました!

また明日(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?