見出し画像

私の今年のベスト5

 今年も余すところ、あと数日になりました。
みなさまも、何かと忙しい毎日を過ごしていらっしゃると思いますが、今年はどんな一年だったでしょうか^^
 今日は、私の中での今年のニューストップ5をお知らせしたいと思います。少しだけおつきあい頂けると嬉しいです☺️

1 位・・・風さんのLASA GARDENの種
 (去年の秋の大阪ライブに行った友達が遅れてゴメンねー♪と今年の夏に送ってくれました)

風さんの優しい魔法のタネ
風さんの野菜のタネちゃんと育ちましたよー^^

2位・・・オープンマイクで詩の仲間が出来た

オープンマイクとはお客様の前で歌やダンスや
お笑いなどのパフォーマンスをすることです。
 お客さんの前で初めて詩を朗読して私は声が震えていましたが、意外にもその読み方がイイとゲストの詩人の方に誉めて頂けました☺️

3位・・・ジブリ美術展でカオナシに会えた  
             ( TOPの写真です)

さすが、♨️ババは大迫力😅ホントに生きてるみたい
さつきとメイの🏠
中をアップすると、こんなカンジ☺️

4位・・・7月にミュージカルの🎫が当選
     (母をたずねて三千里)

マルコの歌と踊り、凄かったですねー♪


5位・・・みんなから誕生日プレゼントを沢山頂いて、お祝いしてもらったこと。
 つい、最近も東京の友達から、こんな可愛いプレゼントが❣️ありがとございますねー♪

京都の伏見稲荷のキーホルダー大事にするね
ちいかわが食べているのはお稲荷さんかな?


***番外編として

 突然、兄から宝くじ当選のお裾分けが^^
今年の11月に東京の兄がロト7の3等に当選!
兄は違う数字を2枚買ったのに、お店の人が、間違えて同じ数字を2枚渡して、その2枚が3等に当選して兄は兄弟4人に宝くじのお裾分けをしてくれたのです^^

 東京の兄姉とは、もう20年くらい会っていませんが、コチラからはなかなか行けません。
遠く離れていますが、いつも末っ子の妹の私を心配してくれるのは有り難いことですね。
兄とは十歳以上も離れていますが、私が小学生の頃によく映画に連れて行ってもらいました。
 星空を見上げながら、干し柿を食べて帰った映画の帰り道を、昨日のことのように思い出します^^
 生きているうちにもう一度、お兄ちゃんに会いたいです。東京の友達にも何人か会いたいです。どちらも、なかなか叶わない夢ですが。

 今年はオープンマイクにも挑戦して、詩の仲間たちにも出会えてラッキーな一年でした。
みなさまも良いお年をお迎えくださいませ^^

まだ使ってないモモンガのリップクリーム



#ジブリ展
#オープンマイク
#エッセイ
#今年の振り返り
#宝くじ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?