見出し画像

ピラニアのような雲が左から右へ

水風呂で締めた体の水滴を丁寧に拭き取って、外に出る。

このサウナ施設は、外気浴で寝転ぶことができるのだ!
かなり豊富に場所が用意されている。

寝転び、空を見上げる、雲ひとつないいい天気であった。

いや、小さな雲が左から右へ、怠慢な速度で流れていく。

その雲はよく見ると、ピラニアの頭のように見える。

口のように三角に空いたところはギザギザになっていて、鋭い牙のようである。
また目の部分もあり、エラのようなものも確認できる。

まさにピラニアである。

けれど、頭しかなく、体は何処へ行ったのだろうかと考えていると、彼の後ろからジョーズのような雲がやって来たではないか。

なるほど、淡水魚と海水魚と違いはあれど、ピラニアはジョーズによって体を齧られたに違いない。

それでもなお、頭の部分はせめて残してやろうと、逃げているんだな。

ぼんやりと僕がそんなことを思っていたら、その下を鳥が横切っていく。

ピラニアもジョーズもあくまでも緩慢である。

鳥はせっかちすぎた。

僕は寝返りを打った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?