見出し画像

サウナの秘密を教えろ

サウナ、を中心とするその周辺の文化について。

ふらっと利用するのが一番いい気がしている。

さあ、俺はサウナにいくぞ、と意気込んでいくものではないような。

何か合間時間にサウナに滑り込み、さくっと整って立ち去る。

これ、何かに似ている。

寿司か。

元々インスタントフード、さくっと食って帰る日本の代表文化。

これに似ている、使い方をすればとても有効になるんじゃないかと僕は思う。

時間を測ってみると、だいたい1時間でしっかり整える。

この文章を書けたから、何かを掴んだ、と言えるんじゃないかな。

別に何もつかめなくても、ただ体を熱と冷に晒すだけで、価値はあるわけだ。

もっとサウナをインスタントに、利用できると日本は面白くなる。

きっと。

そんな可能性を僕は感じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?