見出し画像

ルービックキューブは正義か

ルービックキューブの壁に、ぶち当たっている。

練習、自体も時間が減ってきているとしても、なかなかタイムが伸びないのだ。

原因はわかっている。
次の段階に行かねばならない。
初心から中級者へステップアップしなければならない。

けれど、なかなかそこに進めないんだなあ。
だってまた覚えなければならないことがたくさんある。

また?

これまでも結構覚えてきたけれど、そのレベルではない。

ため息が漏れる。

ルービックキューブにどれぐらいの時間を費やせるか、そのバランスにかかっている。

正直、やりたいことはたくさんあって、本も読みたいし、映画も見たいし、アウトプットもしないし、世の中は願望で溢れているし。

だからどれぐらいルービックキューブに費やすか、は重要だ。

確かに、ルービックキューブはやればやるほど早くなるものだ。
練習すれば上達する典型的なパズルだ。

けれども、手順を覚えることにどれだけ意味があるのだろうか。
という思いがなくもない。

回す、回す、回す、それほど早くならない。
焦り、焦り、焦り、それほど早くならない。

これを回し続けることは正義なのか、否。

つまり飽きてきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?