見出し画像

回転寿司を侮るな

子供達が大好きである。

必然的に祝い事があれば向かうわけで。

あなたは回転寿司をいかに楽しんでおられるか。

教えて欲しいところである。

さて、僕はどう楽しむか。
これは答えがある。

しっかりとアテとして寿司を利用するわけである。
ともすれば、寿司の潜在的な魅力ゆえに、メインとして認識しがちであるが、あくまでも、酒のアテとして乱暴に使うのである。

特によく利用するのがくら寿司です。
これはびっくらポンがあって、子供たちが求めるからどうしようもない。
いい着眼点を見つけたものよ、くら寿司さんよ。

いくつかアテとして優秀なメニューがあります。

まずは天ぷらもの。
これはね、揚げたてを届けてくれるから間違いない。
一度食べてみてほしい、そのクォリティーにおそれをなすから。

アテとして利用したいのは、コーンです。
コーン天ぷらを頼み、ビールを飲みましたら、そこは海鮮居酒屋に早変わり。

もちろん、エビやチェダーチーズを好みに挟み込むことは必至よね。

そして徐に頼むのは、ブロッコリーサラダである。
これ、茹でたブロッコリーに、海鮮サラダが添えてあって、アテとして最優秀賞をあげたい一品。
もうこれで、2杯ほど、こなせる優秀さ。

いい具合にアルコールを摂取した、締めとして、寿司をつまむのだ。

ここは、好みの寿司でいいでしょう。
光り物を狙うもよし、サーモンでお茶を濁すもよし、焼肉なんかの色物でも間違いないからくら寿司はやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?