見出し画像

お金のあるところから、少しお金、もらおうよ。

最近は、いい本、いい情報が、たくさん出ています。参考にさせてもらっています。

私、考えるに、人間って、生まれた時に、すでに、人類共通のプログラムって、ある程度、埋め込まれているような気がします。

例えば、倫理

1、人を殺してはならない 2、間違った男女関係はいけない 3、盗んではいけない 4、嘘を付いてはならない 

こういったものは、人間、ある程度、共通に持っているような、気がします。

で、

1、自分の属するCommunity(共同体)を守る。
2、恩を返すこと。
3、資源を公平に分けること
4、他人の財産を尊重すること
5、目上の者に従うこと

なども、人間は、生まれた時点で、持っているらしいのです。

また、赤ちゃんは、すでに、平等主義者で成果主義の支持者であり、どうも、平等などの正義は、社会的に学習する以前に、脳のプログラムとして、あらかじめ組み込まれているらしい。と、ある、本にありました。

ということは、平等が正しいのでは?という倫理観は、人類全てが持っている・・・。

ということは、金持ちは相当、後ろめたい気持ちを持っている・・・・・・。

社会では、金持ちに対する憎しみの声が渦巻いている、しかも本人たちも、内心、いけないことでは?と、後ろめたい、気持ちを持っている・・・・。

累進課税で、お金、お金持ちから、もらってあげましょう。

その方が、彼らも、気持ちが楽になるというものです。

政治というのは、そおいうものでは?


小室先生の本を読むと、資本家とか、お金持ちというのは、常に、弱者でした。

資本家は、貴族とか、政治家の保護がないと、生きられない人々なんです。

常に、弱者。

だから、少し文句を言われたら、なんだと、exterminateしたるぞ、と政治家がすごめば、すぐ決着します。

本当に怖いのは、国民です、政治家たるもの、なるべく、多数の票を取るべく、努力しなければ、なりません。

資本家や、お金持ちは、絶対的弱者ですから、保護してくれる、政治家がいなければ、生きられません。

腐敗している、政治家がいるんじゃないか?

その腐敗している政治家って、目標を誤ってるよ。

国民の支持が、権力の根源なんだよ。

力(ちから)POWER、権力、何だよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?