見出し画像

2023 夏のSTEAM学童 完

こんにちは!うさ吉です。
夏休みが終わりましたね。皆さんはどんな夏休みでしたか?

うさぎっこはうすは、夏のSTEAM学童が無事終わりました!
始まる前はわくわくドキドキでしたが、始まってみるとあっという間で気づいたら夏休みが終わってました(笑)

夏の最後は・・

みんなで夏祭りをしました。
ヨーヨー釣りにスーパーボールすくい、チョコバナナやポップコーン、そしてたこやきにタピオカミルクティーなどなど盛りだくさん!
みんなで作って食べたりするのは最高ですよね。

最後、子ども達の中から「ここにずっといたいなぁ・・」って言ってくれる子がいて(涙)そんな風に思ってくれる子がいることに胸いっぱいです。
自分もお手紙を貰い、初めて会った時はドキドキしたけど一緒にあそんで楽しかった・またどこかで会えたらいいなって言葉に感無量でした!
その子からしたら何気ないお手紙だと思いますが、自分には一生の宝物になりました・・♡

人生で一度きりの2023年夏休み。
子どもたちは、他地域の子やいろいろな大人とも出会い、さまざまな体験や学びを通して過ごしたこの夏休みは、きっと一生の思い出になったと思います。私達スタッフも思い出すだけで胸がジ~ンとなります(涙)
一期生の子ども達。夏が終わっても、離れていても、ずっと忘れないよ!
皆様、ありがとうございました。

またうさぎっこはうすで会いましょう!みんなでお待ちしています。
スタッフ一同

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?