「誠実」とは真心です。(CM?)

Q10のメガ割が始まってますね!🌸
韓国コスメ好きな方は、沢山ポチポチしたくなりませんか。。

私は1,2年前くらいに韓国コスメ熱がピークでよく見ていたのですが、一度に全部配達がされないので、1週間に何回佐川さん来んねん!と配達時間を気にしなくてはいけないしんどさと、スキンケア系は私の肌には合わないことが分かったのでやめてしまいました😂

でもコスメはやっぱり可愛いし、自分に似合うものを見つけた&やっぱり安いのでどうしようかな~と迷ってます🐻笑
私のオススメはmudeのブラウンマスカラと、デイジークのシャドウパレットです💛

「書く習慣」Day22 人付き合いで1番大切だと思うこと

前置きは置いていて、今回のテーマ!人付き合い!
出来れば人に嫌われたくない民としては、人付き合いはなるべく協調性を大切に、争いは自らは発生させずに穏やかにして過ごしたい、、。

というか、共感性が高いので自分からもめ事を起こすことは一切ないです。
基本的に、この人とはあんまり関わらない方がいいかもって直感的に感じた時はさりげなく、自然にフェードアウトできるので、周りに良い人が多いというのもある。

でもたまに、あ、この人私とは合わなそうだなって思った人(職場の人とか)が話してみたり、実際に仕事一緒にやってたら実はめちゃくちゃ良い人だった(自分が先読みして悪い想像ばかりしてた)ってこともあるので最近は自分の直感もそこまで当てにならない😂

なんか、話の方向性がずれてきてる?
人付き合いで一番大切なことだよね。戻します。

私が思う、人付き合いで一番大切なことは、「誠実さ」です。最初に協調性も書いたけど、それも大事だけど、今回は相手への向き合い方ということで。
直近でバリューカードをやって、自分にある5つの価値観にもばっちり入っていたんだけど、人に、誠実に向き合うことが一番大事なことだと思ってます。

ちなみに、バリューカードってなに?って方はこちら↓↓
もともとある5枚の手札から、新しく受け取った1枚の手札を比べて、自分に必要な価値観だったら、もとの手札のどれかと交換する。いらなかったら捨てるっていうの繰り返す自己認知ゲーム。

オンラインでできるので、良かったらぜひ。
こじはる🥨|note みき🍙|noteに教えてもらったのをすぐに紹介するっていう(笑)

誠実さ=私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。by goo辞書
真心!!それだ!
表面だけで嘘ばかり並べて、利用しようとしてる人といても、すぐに離れたくなるし、そんな人付き合いなんて一瞬で終わってしまう。

なんか昔から誠実な人へのあこがれが強い。
多分、結局こういう人が、一番信頼できるし、安心できるからだと思う。
また自分も相手にとって、そんな存在になりたい。

でも全部全部、全員に誠実な対応をとっていると、今度は自分が精神的に疲れてくる(笑)
だから交流関係は狭く、深くタイプなのかもしれない🫠
この人には、どうしても誠実にいけない!って思ってしまったら潔くスパーンと切ってしまうことも、ある。(最初の直感のフェードアウトとは違う)

誠実が大事って言ってるのに、スパーンと切るって矛盾してるのかな?😂
なんかわかんなくなってきた。
自分が誠実さを大切にするからこそ、同じように誠実さを相手にも求めてしまうからかな?

まとまってないけど、今日はここまで~⭐
おやすみなさい🪄





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?