見出し画像

「書く習慣」チャレンジ開始!

本日2回目のnoteです!パチパチパチ👏
どうも、パピです🐰

noteを初めて約1週間、ほんのすこーし、ほんのすこーしだけ「書く」ことに慣れてきました。

というわけで、「書く習慣」1か月チャレンジ始めます!✨

いしかわゆきさんの「書く習慣」を10月頃に買って一度読了していたのですが、その時はもちろんnoteはやっておらず、SNSで何かをつぶやくこともしていなかったのでふんふんと読むだけで満足していました。
ですがこのようにnoteのアカウントを作成し、自分の言葉で文章を書きたい!欲が生まれたので、さっそく今日からstartしたいと思います🚗💨

今日は一粒万倍日、開運日らしいのでちょうどいい⭐

記念すべきday1は「今抱いている目標や夢」

わ、これは考え始めたら止まらないやつだ、、
でも今回はさくっと短めに書きます。(本日が終わるまであと15分)
飽き性だからね、なるべく最初は短めに、、

一番の目標は転職すること。
心穏やかに働いて、自分の好き、やりたいことを沢山形にしていくこと。
めちゃくちゃアバウトですね(笑)
去年は自分の感情がネガティブな方向に揺さぶられることがとても多くて、朝から涙が止まらないなんてことも初めて経験しました。(今はとっても元気🐻)

前職とは異なる分野で仕事がしたいとずっと思っていましたが、今は副業可能な会社でメイン外で自分のやりたいことを仕事にする方が良いのかな?と絶賛迷っております。
とりあえずお金を使ってやりたいことが沢山あるので(美味しいもの沢山食べたい)、しっかりお金を稼ぎたいですね💴(笑)

夢は、「自然と応援してもらえる人」になること。
昔から無意識のうちに褒められたい・尊敬されたい気持ちが必ずどこかにあって(比率的にも大きい)、勉強もスポーツも褒められるために、すごいねって尊敬されるために頑張る、何かをやるってことが多かった。

そんな時に、「いくつになっても恥をかける人になる」という本の

「お勧めしたいのは「尊敬される人」ではなく、「応援してもらう人」を目指すという方向転換である」

「いくつになっても恥をかける人になる」中川諒

という文章を読んで、なるほど!その手があったか!とめちゃくちゃ腑に落ちたんです。

「尊敬されようとすると理想の自分が起点になり、どうしても今足りていないところに目がいってしまう。そしてそのギャップに隠れた恥につまずいてしまうのだ。」「応援される人とは、さらけ出せる人である」

「いくつになっても恥をかける人になる」中川諒

私も自分の言葉で、自分の「今」の感情をnoteにさらけだしている(つもり)なので、ゆくゆくはそれが良い方向に繋がればいいな🌼

日付超えちゃった~、0時までに寝る!って思ってたのに(笑)
でも書けたからいいよね。🧡

明日もゆるっと書いていこう。おやすみなさい😴
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?