見出し画像

自分だけは自分のこと守りたい。

「書く習慣」day17です!🫶
前回のお題は「一番大切な人」で、今回は「一番大切なもの」

大切な人って聞かれたら迷いなく「家族」と答えるし、前回答えた。

一番大切なもの?
お金は大切だし、毎日好きな服を着ることも大切だ👚
でもそういうことじゃない気がする。

自分が穏やかでいられることが大事なので、安心して過ごせる温かい場所、暖かい光、大切な人が笑顔でいてくれること。
でもそれで安心感や幸せをまっすぐに感じとれる「自分の心」が一番大事なのかもしれない。

周りの言動でぎゅっとつぶされたり、ちくちくつつかれたり、暗くなってしまっても、自分だけはあったかい光を照らして、守ってあげたい。ざわざわすることがあっても、ゆっくり深呼吸をして落ち着かせて、自分は自分のためにどうしたい?と優しく問いかけてあげたい。

いまは全然できなくて、自分の心を本当の意味で大切にできてないような気がする。
本当の意味ってなんやねんって感じだけど、ずっとモヤモヤしているし、考えても考えても不安を感じている。不毛だ。
柔らかく包み込んで、鋭いトゲもトランポリンみたいに跳ね返してあげたい。私の心は誰にも傷つけさせないぞ!って。

自分の心の周りに騎士5000人くらい欲しいな。

そして、心の中でこれはやってみたい、挑戦してみたいって思ったことを自分だけは否定せずに応援したい📣

なんかよくわからなくなってきたけど、自分の気持ち、心を一番大切にしたいってことです。
おやすみなさい⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?