見出し画像

社会人留学することに決めました!✨

今年の1月からじわじわ思いが強くなっていた留学。
大学生時代に留学を諦めたことがずっと心に残っていて、でも社会人になってからはもう行くことはないかと思っていたところで、色々あって退職。

離職期間に時間は沢山あって、シーライクスで色々受講したり、ドリームマップを書いてみたり、、。
自分の気持ちを書き出す習慣も増えて、そこに必ずと言っていいほど書いてあるのが「英語」と「留学」

石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡る・もはや渡らないときもある私の性格的に、30代になったらその決断はしない。
だから今なんじゃないか、と。
絶対に周りに反対されるだろうなと覚悟はしていたけれど、意外とあっさり、もちろん心配はされたけど、応援してくれた。

費用が十分でないからすぐに、とはならないけど、目的があると色々と状況も前に進んでいくことがとても嬉しい⭐

3月ぎりぎりに宣言!!
頑張るぞ自分!っていう今日のnoteです🐰🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?