見出し画像

はじめまして♪自己紹介

こんばんは⭐️
みなさま初めまして、ぐーのあのねを開設しました!
この記事では、私が仕事で携わっている
発達支援についてお話ししていきます⭕️
・うちの子発達に遅れがあるのではないか、、、
・発達障がいと診断された
・育てにくい、育児がつらい
などなど発達に遅れのあるお子さまを育てる保護者様への情報提供など少しでも助けになればと思っております。

まずは私の簡単な自己紹介から、、、
◎保育園の頃、担任の先生が大好きで、保育士になりたいと夢みる
◎保育専門の短期大学を卒業後、念願の保育士に⭐️
◎毎日大変だけど充実してました!4・5年目、受け持ったクラスに発達障がいのお子さまが5名ほど(1クラス42名のうち)
いろんな書籍や研修を受けて勉強しましたが、反省の毎日。もっともっと勉強したい、一人ひとりと向き合いたい。
◎夢だった保育士を退職、児童発達支援事業所へ。
1から勉強し直して、一人ひとりと向き合う仕事をはじめました😌
そして現在、、、
◎児童発達支援事業所 兼 放課後等デイサービスの立ち上げ
児童発達支援管理責任者として従事しております⭐️
◎プライベートは、、、一児の母🤱一歳の男の子を育てています、新米ママです!😌

ざっと書かせていただきましたがこのようなプロフィールとなっております😌
まだまだ日々勉強中。
わからないことは調べ、研修を受けて、実践して、の毎日です。

次回より障がいのあるお子さまとの関わりを
実例をもとに書かせていただきます。
私の日々の記録も兼ねて、ゆるくながーく
続けていきます😌


お困りごとやご相談のある方
気軽にコメントしてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?