見出し画像

Altフードペアリング #2 2022.3

3月のテーマ

料理内容

メニュー表

アミューズ

桜のユッケ

桜色のモナカと、桜肉。馬肉のユッケを一口アミューズに。
中にはらっきょうのキムチやからすみを。

前菜

桜鯛のサラダ仕立て

春先に出回る桜鯛。
普通の真鯛と同じものなのですが、
春先が産卵期のマダイのオスは顔のピンク色がより一層鮮やかになり、花びらを散らしたような白い斑点が出るため、これも「桜鯛」とよばれる理由のひとつと言われています。

スープ

新玉ねぎのポタージュ

新玉ねぎの甘みを最大限に引き出したポタージュ。
付け合わせにはポン菓子をキャラメリゼにしたものを添えてみました。
サクサク感、ほろ苦さが足されるポタージュも不思議な味わいに。。

パスタ

ビーツと空豆のニョッキ

桜色のパスタをどうしても作りたく、
ニョッキにビーツを練り込みました。
空豆も旬の時期で、ピンクと緑の色合いが映える一皿でした。

メイン

ラム肩肉の串焼き

ラム肉をクミンベースの特製スパイスでマリネし、カリカリに焼き上げました。
お酒が進む味になっております。

アラカルトメニュー

3月からアラカルトメニューも増やし、コースの途中やデザートもお楽しみいただけるよう工夫してみました。

いちごのカッサータ
特製春巻き


お客様に楽しんでいただけるよう日々工夫をし、チャレンジし続けてる最中です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?