見出し画像

私がnoteを好きな理由


こんにちは。

地方で大学3年をしています、るるんです。

私の最近のナイトルーティーンはnoteを見ることなんです。
同じ方いたりしますか???


この間、なんでnoteが好きなんだろうとふと考えてみたんです。


自分なりに出した答えとしては、
【色々な人の価値観に触れることができるから】
だと思ってます


私は、YouTubeのコメントを見たり、Xで行われている答えのない議論を見たりするのが好きです

日常では、友達とも映画やドラマの感想を細かく話し合ったり、美味しいスイーツについて語り合うことも好きです…

毎回思うのは、なるほどこういう考えをする人もいるんだと知れるのが面白いな〜ということ。きっとこの人はこんな背景があるのかなとか、どんな経験をしてきたんだろうと想像するのが楽しいです


なんで面白いって思うんだろうか…
それは私自身、多分結構視野が狭いタイプだからなのかなと思ってます
生活していて、結構「えっ!そういう人もいるんだ!」と驚くことが多いんですね


例えば、ご飯行く時にどんなことを話そうかという、話す内容を考えてくるんだよねという友人がいたんですね、
私は今までそんなことをしたことがなくて、話すことを考えようという思考に至ったことがなくて…すごく驚きました

これは例の一つですが、自分が経験してないことの発想が乏しいんだろうなと感じてます、、
だから、考えや価値観を広げられる経験は私にとってとっても新鮮で楽しく感じられます


特に悩みを持っている時はなおさら、、、、
自分の視野が広がることで悩みが大きく減ることもあります

自分の視野や考え方の幅が広がれば、いろんな人にその考えを伝えることもできる…



悩みとか疑問を持った時に、このnoteに来て、
こんな考えの人がいるんだとか、確かにそういう考えもあるよな〜とかいろんな人の価値観や考えを

noteというアプリ一つで触れることができるんですよね、、、✨
素晴らしすぎるアプリです


最近は、色々な価値観があるから面白い!自分も周りの人も助け合える!って思ってます✨

これからもいろんな記事に出会って、自分の視野を広げられたらいいな〜と思う日々です…


ここまで読んでいただき、ありがとうございます✨
スキしていただけたら嬉しいです✨

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,059件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?